Q&A よくあるご質問
各サービスについて、
よくあるご質問を
まとめました。
フォームDM代行
- Q フォームDMは1カ月に何通送ることができますか?
-
A
月10,000件までの送信が可能です。
- Q 自社の営業リストを送信から除外することはできますか?
-
A
はい、可能です。
会社名・住所・URLの情報をご支給いただければ、送信リストから除外して送信を行います。
- Q 自社の営業リストから送信することはできますか?
-
A
はい、可能です。
その際は会社名・住所・URLの情報をご支給ください。
ご提供いただくリストに不備がございますと送信できない場合もございます。
- Q 効率の悪いパターン・良いパターンを教えてください。
-
A
業態・業種によって異なりますが、無差別に送信することはあまり効率が高くなく、
ある程度セグメントを絞ることにより効果を高めることが可能です。
- Q フォームDMの文面によって差が出ますか?
-
A
はい、差が出てきます。
文面を2種類用意しABテストを実施。PDCAを回すことにより、さらに施策の効果を高めることができます。
- Q ホワイトペーパーがないと、結果に影響がありますか?
-
A
リード情報をより多く集めるという点では影響があります。
ホワイトペーパーがあると、問い合わせまで意識が高まっていないユーザーへ正しい知識や理解を
身に着けてもらうことができ、サービス購入へのモチベーションを高めることが可能です。
- Q クレームなどリスクのある施策では?
-
A
フォームから送信した場合に、クレームになるにはパターンがあります。
何度も同じ企業からフォームを使って連絡があった場合、「連絡しないでほしい」と伝えたにも関わらず
再度連絡してしまった場合、既存顧客や過去に接点を持っている企業に連絡してしまった場合などです。
これらの状況を発生させないよう、丁寧にリストを作成すること・お客様の商材とマッチングしやすい企業様
(無差別な送信ではなく、セグメントしての送信)にすることを大切にしています。
インサイドセールス代行
- Q リストの準備はどちらがしますか?
-
A
どちらでも大丈夫です。ご指定のリストがある場合は準備いただければ対応いたします。ご指定のリストがない場合は弊社で保有している450万件の企業リストを活用いたします。
- Q 対応できない商材はありますか?
-
A
対応できるのはBtoBの商材に限ります。そのなかでもインサイドセールスには向いている商材と向いていない商材があります。まずは気軽にご相談ください。商材やターゲットをお伺いし、対応可否について判断させていただきます。
- Q トークスクリプトは準備してもらえますか?
-
A
トークスクリプトは弊社で作成します。
ご指定のトークスクリプトがある場合はそちらを使うことも可能です。
- Q トークスクリプトは何回まで変更できますか?
-
A
基本料金としてトークスクリプトの5回までの変更が含まれています。回数が超える場合は追加料金となります。
- Q 契約から架電開始まではどのぐらいの期間が必要ですか?
-
A
契約後のキックオフから通常は2週間程度となります。架電開始までは、商材レクチャー、トークスクリプトのチェック、ターゲットリストの決定について、ご確認いただきます。
- Q 何件ぐらいの架電ができますか?
-
A
1カ月で1,000件程度の架電が可能です。架電件数については柔軟にご対応いたします。ご相談ください。
- Q 育成が可能かどうかは、どう見極めますか?
-
A
方法は多岐にわたります。購買意欲というわかりやすい指標に限らず、ターゲットの個別ニーズにあわせて最適な方法をご提案させていただきます。ターゲットにとって商材購入のメリットがないと判断した場合は、ターゲット外の認定をします。